21世紀健康館‐名古屋市天白区の整体・加圧

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

整体コース

      2017/12/02

   ●【整体コース】
カイロプラクティックをベースに、様々な手技療法(ほぐし、ストレッチ、骨格調整など)、運動療法などを用いて痛みやシビレ、違和感などの顕在化した症状を改善、解消すると共に『人本来の身体』を取り戻すことで痛みやシビレ、違和感などが出にくい身体にしていく事を目指します。
肩凝り、腰痛の他、様々な疾患、障害等にも幅広く対応させて頂きます。患者様一人一人の状態やご希望に合わせてご提案致しますのでお気軽にご相談下さい。
カイロプラクティックとは自然の法則に沿って筋肉や骨格の構造、特に脊柱や骨盤に現れる異常に対して手技を用いて矯正(アジャスト)し、生体の神経生理機能、運動器機能の改善を図り、健康の回復と増進に効果的な治療法です。
人間の病を『部分』としてではなく、背骨と神経の関係を中心とした『全体』として捉え、筋骨格構造を整えます。
すなわち、人間の身体を主にコントロールするのは脳から伝達される神経であり、その働きが良くなれば自然治癒力が高まり、自然と症状の改善とともに健康になるというわけです。
当院では、チームワークを大切に施術させて頂いております。
きめ細やかに、急な症状変化や複数でのご来院にも出来る限り対応させて頂くため、担当施術者は症状管理と調整部分をはじめとする重要部分を責任もって担当させて頂く事を重要視しています。指名を頂いた場合でも、全てを担当出来ない事があります事を予めご理解下さい。
整体コースの一般的な施術の流れをご紹介いたします。

 - メニュー紹介