21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

今月末までです!お顔のリフトアップ整体

      2020/09/07

物を噛む時に使う筋肉。いわゆる咀嚼筋。

通常、骨格筋は交感神経の働きによって血流が増加します。

ところが咀嚼筋は副交感神経の働きによって血流が支配されています。

また、咀嚼筋は交感神経が活発に働くと緊張が増す(硬くなる)といわれています。

4つの筋肉からなる咀嚼筋は重要な役割を占めている(2018年01月03日 10 ...

これはストレスがかかっていたり、体が冷えている状況では顎の筋肉の血流が悪くなり、

それが痛みなどの原因となる可能性があるということ。

肩こりなどの処置として首肩を温めることが推奨されますが、これは単に局所の血流を

良くするためだけではなく、交感神経の働きを抑え、副交感神経を優位にすることも大きな目的。

顔、アゴ、周辺の痛みやコリに関しても自律神経が非常に密接に関わっていることが考えられます。

若い魅力的なアジアの女性すっきりとした顔 - 1人のストックフォトや ...

さて、今月末まで延長された大好評のお顔のリフトアップ整体。

コロナ禍でマスクを余儀なくされ、顔の筋肉があまり使われていない状態で

自分が思っているよりもかなり凝っています。

終わった後のスッキリ感、表情の明るさの違い、などなどぜひ体感してみてください~vEmoji313.gif

 

名古屋市天白区 整体なら21世紀健康館

 

 - Staffブログ