21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

魔女の一突きに注意せよ!

   

いや~しかし今年のぎっくり腰多発時期(季節の変わり目!?)は本当にそのような患者さんが多かった自分自身が施術した患者さんの数は多分健康館の中でも一番多かったような気がします。 きっと神様からの使命であろう。と勝手に思っています・・・。
不思議なもので同じようなケース(症状)の患者さんが立て続けに続くことは良くあるのですが、この時期は特にそれを強く感じた。ようやくぎっくり腰月間は終わりそうですが。
おかげさまで自分の中でぎっくり腰に対する治療に関していろいろと勉強になったことも多々ありました日々の治療の中で勉強になることはたくさんありますが、人間の体は千差万別。これが答えというものはないですね。ただ、きっとこうすればよくなるだろうといった感覚は日々の中で養われていくものです。ぎっくり腰に関してはこういった感覚的なものに頼ることもしばしば・・・この鋭い感覚をできるだけ早いスピードで且つ、正確に養っていきたいものです。その養い方、養われ方は人それぞれだと思いますが・・・。感覚といったものは実はものすごく理にかなったもの。そう信じています。
みなさんもいざというときは自分の本能に従うのではないでしょうか?

この記事を読まれたぎっくり腰で来院された方々!そして僕が治療させて頂いた方々! 感謝しています!そしてもっとレベルアップします!(毎年この時期にぎっくりになる方、来年はやらないように気をつけて下さいね

最後に、東京に加圧の講習に行っている六波羅先生お疲れさまでーすお土産話楽しみにしています
                       21世紀健康館  タケナカ

*ぎっくり腰は魔女の一突きという意味があります。

 - Staffブログ