21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分のジンクス~竹中~

   

ジンクスといっても良い悪い含めていろんな意味があるとは思いますが・・・

縁起の良い事、悪い事、ゲン担ぎやおまじない等など。やはりそれらを特別に意識的にすることはないですし、過去にもなかったのですが・・・

しかし例えば、仏壇や神棚、神社等で手を合わせる事。

そんな行為も一つ自分自身に対してのおまじないと言いますか、言い聞かせと言いますか、ゲン担ぎ的なものを無意識的に期待しているのかもしれません。

実際にエネルギーを得られるような気はします。

悪い方のジンクス・・・

思い当たるのは、ちょっと前までの話ですが・・・

やはり自分が休みの日になったり、どこか出掛けようと思った時に必ず雨が降る事ですかね

ジンクスというかただの雨男

しかし、最近はそんなことはないのでひと安心

ジンクスというのもいわゆる“意味付け”でありまして、自分だけの、自分にとっての良いジンクスをたくさん作っていきたいですね

21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ