21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

v’elude式カラーテスト

   


『無意識でそろそろ手放したいなぁと思っていること』

と思ったときに、最も気になるボトルはどれですかはてな


ローズマゼンダ  グリーン  ブルー   レッド
(   赤紫       緑      青     赤  )

結果は

ローズマゼンダを選んだあなた・・・

他人優先型の自己犠牲

自分はさておいても、まずは誰かが喜んでくれることが嬉しくて、
ついつい誰かを優先していることが日常化してしまい、
気が付いたら自分の本当の「やりたいこと」や「してもらいたいこと」、
「ほしいもの」がわからなくなってしまった・・・
日本人にとても多いパターンです2

周りから見たら、とてもいい人うふ2

でも本当はちょっとワガママを言ってみたり、甘えてみたりしたいのでは!!

想いやりを持って、沢山の人に関わってきたからこそ、
そんなあなたを受け入れてくれないはずはありません♥三
自分を優先させてあげるのも練習が必要ですよ顔

グリーンを選んだあなた・・・

うらやましいと思ってばかりの嫉妬心

「隣の芝は青く見える」ということわざをご存じでしょうかはてな!?
自分のものと比べ、他人が持っているものは何でもよく見えてしまうという意味なのですが、
そこにハマってしまうとしんどいかもしれませんね泣き

でも、そうあなたが思うということは、誰かもあなたのことを同じように
思っているということではないでしょうかchu

あなたはあなた以外の誰でもなく、あなたはすでに完璧な存在はーと

ただもっともっと自分の理想に近づくために、ちょっとずつ
自分の欲しいものを手に入れていくだけですはーと

あなたがすでにもっているあなただけの素晴らしいところはどんなところですか花

ブルーを選らんだあなた・・・

言いたいことを素直に言えない自分

「実は・・・、でもやっぱり言えないっ×_×

何がそう言わせるのでしょうはてな!?

恥ずかしいから!!受け入れてもらえないかもしれないから!!
バカにされたり笑われたりするのがイヤだから!!

言ってみないと分からないのに、悩んでしまうのは、
無意識の層から『前にもそんなことがあったから、気ぃ付けて~勇者』と
過去に同じような経験から学んでしまったことが瞬間的に蘇るからひらめき☆
これは脳が起こしていることなので、止めようとしても止まりませんにこにこ
止めたり、やめたりするには、いくつかの方法を使って、この脳の配線を変えるしかありませんピカーン
(気になる方はヴィロードまでどうぞ)

そして、それはイコールとして、過去の自分を受け入れるということ♪
まずは、あなたが素直になれない原因を探ってみては??

レッドを選んだあなた・・・

現実(今)に捉われて動けないもどかしさ

あぁでもない、こうでもない言いながら、なりたい自分になる努力を怠っていませんか??
今、目の前のことにばかり気をとられてしまうと、本当に大切なことを見落としてしまいますきりっ

ほんの数分だけ今の自分から抜けてみましょうトトロ
その時間の間だけ自由になるとしたら、何を考えますかクローバー
思いついたら、それを実現するためにできるちっちゃなちっちゃな一歩はどんなことでしょうハート

そのちっちゃなちっちゃな一歩を踏み出してみることなら、
今のあなたにできそうなことではないですかうれしい
ほんの些細なことが囚われたもどかしさを解除するキーですよ鍵

ヴィロード

 - Staffブログ