21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

つぶやきジロー

   

昨日のお休みは人の温かさに触れた

レジで空いているレジはないかとキョロキョロと周りを見渡し、あるレジに並ぶ

その姿を見ていたのか、前に並んでいた人がお先にどうぞと声を掛けてくれた

特にめちゃくちゃ急いでいた訳ではないので、感謝の気持ちを伝え後ろに並んだ

違うお店では、見知らぬ人が突如僕に話しかけ、パンの選び方を教えてくれた

これらの事を通して自分は何を教えてもらっているのだろうか?

広い視野を持つ事、親切心、感謝の気持ち、誰かの役に立つと言う事、貢献する事?

なんだか、それだけでない気がする・・・

今、自分の目の前に起きている事は映し鏡なのか、何かを気づかせる為に起きていることなのか

その両方なのか、はたまた・・・

いづれにせよ、客観的に自分をみつめる時間をとるきっかけにはなりますね

自分の事を最も良く知っているはずなのに、最も知らない

自分を大切にするには、自分の事をもっと知る必要があります

どれだけ自分の事を知り、活かしていますか?

宝の持ち腐れにならぬ様、もっと自分を輝かす為に出来る事はないでしょうか?

                                  水・木曜日 velude出勤 高橋

 - Staffブログ