21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

   

が今年も非常にキレイに咲きましたね

最近は仕事が終わって自宅に帰る時に駅で泥酔して千鳥足になっている人をよく見かけます

酒に酔って大声で話している人をみて(普段から相当ストレス溜まっているんだろうな・・・)と思ったりします

今でこそ桜は良いイメージですが江戸時代にはそんなに良い印象はなかったみたいですね

また桜は川辺に咲いているイメージがあるのですが一般的な理由としてはその昔、堤防の地盤を固めるために桜を川辺に植えて見物客を増やし、そこを歩かせて地盤を固めさせようとしたからという説があります(へぇ~)

そんな桜も予報では今週一杯で散ってしまうとの事です

今年は花見の最中にアルコール中毒で病院に運ばれる方が去年の6倍という事がニュースで流れていましたが花見でもそれ以外でもなにか楽しむ時にはそれなりに最低限のマナーは守りながら楽しみたいですね

                                           21世紀健康館~黄~

 - Staffブログ