21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

やる!やりきる!と決めることから始める!

   

最近、身体をもうちょっと柔らかくしようと思い、寝る前のストレッチを始めてみました月

以前はカッチカチだった私。。。
誰かから「柔らかいね~」なんて言葉を頂くなんて、想像もつきませんでしたどや
かといって、急に柔らかくなったわけでもありません。

ちょっとずつ柔軟を繰り返して、時にはやりすぎて痛めちゃったこともありましたが、
その結果が今なのですピカーン

何事においてもそうですが、こうなりたいな~という理想が出来たら、
それに向けての目標を立て、どうしたらその目標をクリアできるのかを考えますよねオンプん

そして、まずは出来ることから始めて、どこかでちょっと頑張るときがきます!!

理想ばかりを言っていても、行動がなければ何も変わりません。

さらに面白いことに、取り組んだことがうまくいけば、例えば柔らかくなりましたとなれば、
誰かからのフィードバックは、
「杉山さんはトレーナーだし~」だとか「もともと柔らかかったんじゃないの~」と言われます。

しかし、なかなか変わらずにいれば、「やっぱりやっても変わらないんだって~」と言われます。

ここから分かるように、他人の評価はあてになるようでなりません汗

さらには、「○○さんにはそういう能力があるけど、私にはね~」という
言い訳が始まっちゃったりします。。。

え~うぅと思いますが、意外と言われるんですよ↓

だからこそ、ヤルゾ!と自分で決める必要があるのですね思う

周りは応援はしてくれますが、代わりに努力はしてくれませんからー

ダイエットにおいても、またリハビリにおいても、はたまた違ったことにおいても原理は同じこと。

とにもかくにも、その理想や目標を“やる”と決めることから始めましょうほし

v’elude sugi

 - Staffブログ