21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

やっぱり名古屋はいい・・・

   

4日間のセミナーを終えて今日東京から名古屋へ帰ってまいりました。充実した4日間だったのか・・・なんだか慌ただしかったのか・・・・本当にあっという間の4日間でした
セミナーも期待通りのものでとても楽しく、勉強になり、また一つ視野が広がったかなーと思います。いろんな意味で自分を客観的に見ることもできましたし☆彡
しかし今回のセミナーは150人ぐらい参加されていましたので、なんだか誰かの公演を聞きに来ているような、学会?に来ているような感じでした。今まで出てきたセミナーとは雰囲気が違いますし、理学療法士さんやらヨガやピラティスの先生など様々なボディスペシャリスト達が集まってきていましたので、自分もフレッシュな状態でみることができましたし、逆に頭凝り固まってるな~って感じを自分自身受けることができました。やはり、違った世界を“知る”ということが大事だということを改めて実感できたので、そういった意味ではセミナーに参加する目的の一つを果たせたのではと思います。

いろいろありましたが、このセミナーを終えて、思ったことをあえて一つあげると・・・

やはり人の体の本来あるべき状態というものを追求し、それを少しでも伝え、提供できたらなと思います。本物というか、真実といいますか・・・はやりものに飛びかかっても自分の一番の状態は得られません。答えは自分の中に存在します。体は一人ひとりちがう。その中で自分の一番の理想の状態を呼び戻すことができたらいいですね もっともっと勉強しなくては☆彡

今回の先生、トムマイヤーズさんと記念ショット。

友達であり、同じカイロプラクターのてつやくん。2日間ありがと~☆彡

セミナーの風景です。

いや~しかし。東京の空気は悪い。悪すぎる。あんなとこにはいられない・・・

さらに、ほっとんど4日間雨だったし。初日は名古屋を出るときは晴れてたのに、向こうについたら雨降ってるし、2日目、3日目もどこかの時間で降られたし・・・
最後ぐらい・・・・と思って、名古屋帰ってきて地下鉄のホーム出たら・・・降ってるし

どうやら雨男は隔世遺伝するらしい・・・

  さ~今日は寝るか~                            21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ