21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

こんなところにも!!

   

『こないだね~こぉんなところにも自分の状態って影響するんだぁってことに気がついたんだ~アヒル口

どんなことなんだろ~とワクワクしながら聞いてみたところ・・・

ある評価をするときに、◎か○での評価をすることになったが、
それをフィードバックする時のこと。

どうして◎にならなかったのかという理由をつらつらと並べていて、
○がついた理由であったり、◎のついた理由についてはほぼスルーしていたそうん~

彼女たちは、◎にしたくてしていることだったのですが、
そのフィードバックを受け取った生徒さん達は反発しまくりふんっ

冷静になれば、そりゃそうだかお1がんばったんだもんな・・・悪かったなぁ。
と振り返る事ができたそうですぐるぐる

指導や教育する立場にある人間の心の状態やフォーカスが
(ここでのフォーカスとは、自分が受け取っている情報の枠組み=
例えば、嫌だなぁと思っていれば、嫌だと思う情報ばかりがピックアップされ、
日常に喜ばしいことや嬉しいことなんてナイ~となってしまう)

とても重要
なことが分かりますねにこ

上司、先輩、先生、親・・・人を育てる立場にいる方はとても多いのではないでしょうかえりー

ぜひ、今一度、『私はどうだろうか??』と振り返る時間を持たれてみてはいかがでしょうかほし

『“私はこれといって心は病んでないし・・・”そう言っている方がもっとも要注意びっくり
なぜならば、自分と向き合うことを拒否しているから。』

昨日読んだある本の書き出しです。

確かに・・・とちょっぴしグサッ(´;ω;`)ウッ…ときた私は、思わず色のチカラを借りて
セルフカラーリーディングしたのでしたBYEBYE

ヴィロード すぎ

 - Staffブログ