21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

どう思いますか?

   


ある友人の話です
仕事も不況知らずの順調、規定通りのお休みはとれていなかったものの
楽しみながら毎日を過ごしていたそうです

ところがある朝、突然仙骨(おしりの真ん中ら辺のところです)に激痛が・・・

なんとベットから起き上がるのも、横向きになって足を下ろして~と恐る恐るな状態
車に乗ろうもんにも営業でお客さんの前に座るにもじわじわ~っとごまかしながら、
もちろん歩くのすらやっとな痛みだったそうです

その日一日は何とかしのぎ、翌朝やっぱり痛い・・・

周りには病院を勧められるもアポイントを優先
午前の仕事がひと段落し、どうしようもなくなったので
一度自宅へ帰り、横になり思い切って休んだそうで。。。

寝ること2時間半・・・

思った以上に寝てしまったなぁと思いながら起き上がると、痛みが半減!

そしてその後仕事を少しセーブしていると、痛みは徐々に軽減し、
数日で完全になくなり、今はなんともなくなったということです。

さて、このような事例をどう受け取りますか?

フシギなことといってしまえばそれまででしょう。
日頃の蓄積が度を超えたところもあるでしょう。
すべてがとは言えませんが、
痛みが勃発するキッカケが精神的なものであることも少なくないと思います。
内なる身体のSOSなのか、
休みたいけど頑張らねばならぬという無意識的なものなのかは分かりませんが、
自身の些細な変化に気が付けるようになりたいものですね☆

21世紀健康館 すぎ
 

 - Staffブログ