21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆日本代表☆

   

サッカー日本代表決勝トーナメント進出おめでとう

実は昨夜は、加圧トレーニングの勉強会の後

対デンマーク戦を見るか見まいか悩んで3時まで起きていたのですが

仕事にひびくと思い、布団の中で勝つイメージをしてから大人しく寝たんです

インスピレーションでイメージしたのは

2-1で日本勝利

前半に大久保選手が先制点を決め、その後セットプレーから失点

1-1で前半終了

後半20分頃に中村俊輔選手が交代出場し

ゴール前25m付近で得たフリーキックを直接決める

というものでした

そして、朝のニュースで日本が勝った事を知り

思わず「よっしゃ!」とガッツポーズ

結果は皆さんご存知の通り

3-1見事勝利

本田選手と遠藤選手がフリーキックを決め

久しぶりに岡崎選手が1得点

『フリーキックが決まる』ということと『フォワードの選手が点を入れる』ところは

イメージ通りでした(どちらも【人】が違いますが・・・)

南アフリカ入りして、選手たちが自主的にミーティングをするようになってから

一試合ごとにチームに一体感のようなものが出てきてるような気がするのは

僕だけでしょうか

岡田監督が試合後のインタビューで

『うちは個で戦うチームではない』

『皆が最後まで集中して戦ってくれた』

『選手、スタッフが一丸となって戦った結果』

みたいなことを言ってましたね

同じ志を持った人達が力を合わせる事が出来た時

一人では成し得る事が難しい事もクリアできることを教えてくれた気がします

ここまで来たら、本気でベスト4、いや優勝を目指して頑張ってほしいものです

僕はしっかりと応援したいと思います

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ