21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自信

   

最近よく耳にする言葉・・・「自信が欲しい」

人と自分を比べてしまったり、人をうらやましく思ったりする時がある・・・

比べる必要なんてないのに比べてしまう。自分は自分で、自分が出来ることからやればいいのに・・・

なんで比べてしまうのだろう

ある人から「自信のなさがそうさせるんじゃない」と言われました。
確かにそうなのかもと思いました。

自信がないゆえに比べてしまう、そしてより自信をなくしてしまう。
人はそれぞれ違って同じにならなくてもいいのに・・・

自分は自分と自信を持って行くために、人と比べることに意識を向けるのではなく「自分は自分でいいんだ」ということに意識を向けて、まずは出来ることからやっていこう

           Velude   おーか

 - Staffブログ