21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

最近考えさせられる事~高橋~

   

十数年ぶりの電車通勤を始めた今日この頃感じる事は
電車通勤されている方々の大変さ

特に小学生や中学生及び高齢者の方のことを考えると
少々不安を感じます

と言うのも、久しぶりの電車通勤初日に受けた洗礼

何やら小動物と電車による接触事故の為、電車が遅れるとのアナウンス
余裕を持っての出勤だった為、まぁ遅れる事もないしと余裕をかましていたのですが・・・

駅に入ってきた電車はすでに満員電車・・・

そこに乗り込み入口付近から中に行きたかったのですが行けない・・・
暗雲が立ち込める

次の駅では案の定、更に人は乗ってくる
ここで私の力はすでに無力 自分で立っているというよりは押しつぶされ
身体はK点越え目指しジャンプし空中に飛び立ったジャンパー状態
足は両足そろえた状態から動かせない・・・
目の前の中学生は呼吸もしづらそうなありさま

そんなこんなで3駅を耐え抜きようやく電車を降りる

そこで、ふと思う訳です。

これが、ふと乗り込んでしまった高齢者の方や小・中学生だったらと思うと・・・
おぞましい

いつか、満員電車がなくなる日が来る そんな未来が早く実現されればいいなぁと

不可能だと思われてきたことも今では当たり前になっていることも多い

人間の果てしない 秘めた可能性に思いを寄せて・・・

21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ