21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

   

運が良い悪いという話をする人がいます。

運とはいったいなんなんでしょう?

『運』~その人の意志や努力ではどうしようもない巡り合わせを指す(Wikipedia参照)

自分で言うのもなんですが、最近僕はものすごく運が良い、かなり良い、、、

宝くじでも買ってみようかな?と思うくらいです

自分の欲しい物やこうありたいな~と思う物が全て目の前に出てきたり、それに引き寄せられるような感覚が最近ものすごくあります

もしかしたら、今現在で一生分の運を使っているのでは?と思ってしまいます

運について詳しく調べていると『認知的焦点化理論』という言葉に目が止まりました。

簡単に説明すると、自分の利益ばかりを考えて行動していると自分にとって都合の悪い事が起き、自分以外の人の事を考え行動していると、良いことがあるとのこと。

昔から当たり前のようによく言われたことですが、今一度これを意識して運を自分の味方に付けれるようにしたいですね

21世紀健康館~黄~              

 - Staffブログ