21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

変わる?変える?気づくだけ?

   


「原始、女性は実に太陽であった」

かつて平塚ていてうさんが宣言し、女性解放のシンボルともなった言葉です。

あれから百年の月日が経ち、当時得られなかった自由を女性たちが得た今、
改めてこの言葉の本当の意味を考えるときなのかもしれません。

v’eludeに来られる方の年齢層は、30代後半から50代
私よりも本当に色々な経験をされてきた方ばかり・・・

本当に強いってこういうことかな、と思うこともあれば、
すっごい自分を抑えてがんばってきたんだろうなぁと思うこともあります

そんな頑張ってきた一人ひとりが何かのきっかけで
本当の自分らしさや女性である自分を大切にできたら
きっともっといいだろうなぁ、そう思います

そんな折り、「ちょっと本気でがんばってみませんか?」の問いに
「やってみるっ!!」と即答してくださったM様

今までは「ボチボチでいいんだよね~」といわれていたのもあって
なかなかご提案もできなかったのですが、
今日からトレーニングを変えていったた中で、
今日のM様はいつもに増して一段とステキでした

ちょっとだけ日頃のバランスを崩してみるだけで、こんなにも変わるものなんだなぁと実感・・・

「変えられないことは変えられないようにしているだけで、
変えようとすればどんなふうにでも変えることができる」

「過去の失敗や後悔も、未来への不安や焦りもおいておいて
望み過ぎず求めすぎずに、今できることを一生懸命する」

頭で分かっていてもなかなか腑に落ちなかったことが
M様との時間でちょっと前進した気がします

感謝

v’elude sugi

 - Staffブログ