21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

冷えは女性の大敵です。

   

                        

こんにちは。
今朝も肌寒いので、首にストールを巻いてぽてぽて出勤中、
中学生らしい男の子が三人私を追い抜いて行ったのですが、
そのうちの一人が、なぜか
「半袖の夏用制服」
だったので、思わずニ度見してしまった川崎です。

あまりに他の二人が気にしてない様子だったので、
私の格好の方が不自然なんだろうかとふと周りを見回してしまいました。
よくよく思い返したら、
私の小学校は田舎だったせいか、
冬でも短パンはいて一年中通学してる男の子、何人かいました。
(しかも運動場を走るときは裸足。懐かしいなー)

冷えは女性の大敵とよくいわれます。

体温が1度下がると、
免疫能力は30パーセント下がり、
基礎代謝も12パーセント下がる

とも言われているそうです。

その他にも、冷えはむくみや生理痛、肩こりなど、
いろんな女性の身体の問題の原因にもなったりします。

逆に体温が上がると、免疫力は大幅アップするそうです。
ガン細胞は35度台の体温で活性化し、40度で死滅するとも言われます。

42度の高熱など、あまりに体温が高すぎると細胞が正常に機能できなくなるので、
高ければ高いほどいいわけではなく、
健康的な体温は36,5度から37度くらいだそうです。
37度でもそれがその人の平熱なら大丈夫なんですねー。

でも確かに、知り合いに平熱が37度くらいの方がいますが、
そういえば生命力あふれたたくましい方です。納得。

というわけで、寒くなって参りましたし、
皆様身体を冷やす食べ物や飲み物をさけて、
お風呂にはいるなどして身体をあたため、
免疫力アップで健康な冬を迎えましょう

女性のためのバランス調整サロン v’elude(ヴィロード) 
川崎

                        

 - Staffブログ