21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ヒトの目が気になる方へ

   


ダイエットや見た目を変えたいと思っている方へ質問です♪

“この世でたったひとりっきりになったとしても
見た目を変えたいと思いますか?痩せたいと思いますか?”

ダイエットを口にしている方の心の奥には
「ヒトの目が気になる」ということが隠れていることが多いそうです。

先程の質問で、YESと答えた方はこれに該当しないかもしれませんが、
実際にお店に来られる多くの方はNOと答えを出されました。

あるところでは、“ヒトの目を気にするな”といわれます。

しかし、それがあるから、できていることもあります。

女性がキレイを保とうとしたり、にこやかにいようとしたり、
男性が男らしくいることもそうかもしれません。

そこに自分軸、自分の基準がなければ要注意となるかもしれませんが
ヒトの目を気にしてきたから今があるということもあるはずです。

だから、堂々と宣言してみるのです。

“私はキレイでいたいから頑張っているのよ~”
“私は可愛くいたいと思っているから色々研究したり試したりしているんだ~”

宣言してみると分かりますが、周りはすでに気づいています。

v’eludeにこられる方の中に、ダイエットしていることを知られたくなかったり、
歳を理由に可愛くあることやキレイを目指すのは申し訳ないと言われる方がいます。

あえてビックリさせたいから、という理由でそうする方もいますが
逆に増えたら、変わらなかったら、挫折したら・・・といったことを考えての場合もあります。

前者の場合は別として、後者の場合は宣言することにより、
応援を得ることができる場合が多々あります。

知らなければ、おすそわけのおやつを一緒に食べよ~と誘ってくれるでしょうし、
知っていれば、一緒にウォーキングをしてくれる人が現れるかもしれません。

目の前にいる人たちは自分に役に立つためにいてくれています。
このことに気づいたら、きっと結果も速度を上げてでてくるはずですね♪

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ