21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

それは本当にイヤなことですか?

   


日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少しだけ涼しく過ごしやすい夏ですね

7月も今日で最後、v’eludeでの営業もあと2ヶ月・・・
とてもお久しぶりに来店いただいたり、これを機に目標を持たれたり、
どんな状況にあっても、自分にとって背中を押してくれているんだなぁと実感しております

今の感覚、どこかで感じたことがあるな~と思っていたのですが、やっとわかりました
それは、スノーボードやウエイクボードをやっていたときの感覚と同じなのです

自分の力でどうにかしようと思えば思うほど、うまくいかない。

バチーンと叩きつけられたり、ガチガチに力んでしまったりで
イライラするし、落ち込むし、疲れるし、周りが気になるし、どうしたいかさえもわからなくなって
楽しむ余裕なんてどこにもなくなっちゃうしで、いいことなしです(笑)

でも、気持ちをいったん落ち着かせて、(当時はいい意味であきらめたと言っていましたが)
流れに任せようと思った瞬間に、なんだか余裕が出来て、コントロールができるようになる。
もちろん、ある程度の基礎スキルは必要なのかもしれませんが。

そうなると、慌てることも不安になることもなくなり、自分が今ここで冷静にいられるようになります。
どんなことがしたくて、どんなことを感じていて、何をしたらいいのか、
今、どんな状況なのかさえもハッキリと分かります。
同時に、カラダいっぱい心の底から楽しんでいる自分にも気づけます。

物事はとてもシンプルなのかもしれません
抵抗をするのではなく、受け容れることでわかることがたくさんあるのですね

『必要な人のもとへ必要なタイミングで、それは届けられる』

自分ではいらない!と思っていても、そこに“イヤ~”とか“イライラッ”とかの感情が起こるときは
それが自分にとって、とても大切で必要なことだと教えてくれているサイン。

そして、それに気づき、受け容れるまで、姿かたちを変えながら、
何度でもサインは現れて、教えてくれます。

同じ人やもの、出来事がひとつのことだけでなく、
いくつものことを教えてくれている場合もありますね。

『最近気になること(人)は何を教えようとしてくれているんだろう??』

そんな風に考えられるようになると、毎日がもっともっと深く穏やかになれそうですね



今日もたくさんの気づきがありますように・・・

女性のためのバランス調整サロン V’elude

 - Staffブログ