21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

気持ち良いから、だけでもいいんです♪

   


『運動しようと思うけど、なかなかね~

v’eludeに身体を整えにきてくださるお客様にも
以前はそういわれている方が多かったのですが、今は、

『来た時くらいは、やってこうかな~

と言ってくださる方が多くなりました

『やる気があるからでしょ~』
『痩せたいとか思ってるからでしょ~』

いいえ(笑)それが本当の理由ではないようです

本当の理由は、、、

『どうなりたいかというよりも、ただ単純に、やると気持ちいいから』

『なんとなく整体だけよりよくなっているのが分かるから』

そんなところのようです

これ、私もよぉく分かります。

『こんな風になりたいから、これだけ頑張らないと。。。』
といっているときは、どうしてもやる気になりません(笑)

『今、動かしたいかも。。。伸ばしてみよっかな~』
というときは、時間を忘れてできてしまいます。

目的をもつことは大事ですが、
それ以上に『やってみる』ことが大事
だと思うのです

・・・ ここから一部、はじめてのことばかりかもしれないので、読みたい方のみどうぞ ・・・

ちなみに、『せねばならない』といっているときは、『自滅的』になり、
『欲する』といっているときは、『社会的』、
『愛する』といっているときは、『自己実現』となります。

あるデータによると、ほとんどの人は日々何となく過ごしていきているそうです。

そんな人たちは、いわゆる快適ゾーンの範囲内で生きていて、
その証拠に即座の必要や欲求を満たそうとします。

欲求不満を味わい、自分のしていることを愛していない上に、
自分を愛することも愛せていません。

よって、人をねたんだり、ものまねをしたり、他人に言われたことに従ったり、
自分のいうことに従わせようとしたりするのです。

結局何が言いたいかというと、

『誰かみたいに』とか『どう思われるか』、『できるとかできない(自分のジャッジ)』
などを一旦おいてみませんか?

ということです。それよりも大切なことがあると思うのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここまで ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やってみないとわからないことも沢山ありますから

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ