21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆【青トレ】箱根駅伝39年振りの完全優勝に導いたトレーニング☆

      2017/12/02

正月に行われた『箱根駅伝』で

青山学院大学を圧倒的な強さで

箱根駅伝史上39年振りの完全優勝に導いた

青学大駅伝チームの自ら考えて鍛える『青トレ』

監修した、中野ジェームス修一トレーナーによると

『単に教えるのではなく、能動的に考えさせることをした』

『骨格模型、筋肉の図を前に2~3時間議論させた』

『日常会話の中に筋肉の名称が飛び交うようになった』

そうです



その結果、選手がトレーニングをやらされているのではなく

意味が分かるから自ら考えてトレーニングするようになったそうです

『青トレ』を積み重ねた結果

●選手が自分自身の姿勢や動き、フォームなどの不調が分かり

●その原因を自分自身で解剖学や機能解剖学的に理解でき

●自分自身の状態に合った改善策をちゃんと理解して選択できる

ようになり、トレーニング効果が飛躍的に向上したのだと思います

先日ご紹介したイチロー選手

『青トレ』と似た考え方をもってトレーニングを続け

42歳までケガ無く、しかも結果を出し続けています

報道ステーションで放送された対談で語られた内容の一部を紹介しています
☆イチロー×稲葉篤紀【人体の動きを理解して…】☆
↓↓↓
http://www.fines-co.com/defaultService.asp?aIdx=15108



【イチロー選手×稲葉篤紀氏の対談】
動画はコチラ
↓↓↓
www.youtube.com/watch?v=-SkkG8u2YeM

是非皆さんも、ただトレーニングや運動をするのではなく

●自分自身の姿勢や動きなどの不調が分かり

●その原因を自分自身で解剖学や機能解剖学的に理解でき

●自分自身の状態に合った改善策をちゃんと理解して選択できる

ようになって、いつまでも変わらず元気で

人生を謳歌できるようにしてください

そのためにお手伝いができることがあれば

お気軽にご相談くださいネ

21世紀健康館    ろく

 - Staffブログ