21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

少しまた変わっていきます

      2017/12/02

ついについにもう一人、独立へ向けて本格始動し始めました。

色々な理由で、この業界を離れた方も数人いましたが、
この業界に入るときに「独立」という二文字があるものなのかもしれないからか
独立されていく背中をみるのは、とても清々しいものがあります。

先日のぎっくり腰のことをある方にお話ししていたのですが、
2人で共通して納得してしまったのが、
「やっぱり❝いざ❞というときにココはホント助かるよね」というところ。
(話しているときは完全に患者さんの気持ちです(笑))
それくらい一人ひとりが成長させて頂いているんだなぁと実感します。

もちろん他にも素晴らしいところは沢山あると思います。
施術者の『少しでも痛みが取れれば』なのか、『癒し』なのか、の違いであったり
でも、最終的には、『自分に合う』ところであったりするのかなぁなんて思います。

事実、ヒトにできることは限られています。

その中で、施術者立場であっても、患者さん立場であっても、
そこに『感謝』があるかがもっとも大事
なことにも思います。

やってもらって当たり前、やってあげているんだ、などといった傲慢な態度は
お互いにいい結果を生みませんから。

杉浦先生は自分の施術院が完成するまでの1ヶ月間(8月)は
お手伝いに来てくれるそうですが、今のメンバーでやれるのもあとわずか。

毎日を大切に過ごしていきたいなぁと思うばかりです

 - Staffブログ