21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

習慣を変える2018~その②~「水と水素を取り入れる」

      2017/12/22

 

昨日は身体そのものの習慣として、【呼吸】【姿勢】に注目しました。

 

そして、身体の中に入れるものにも習慣があります。

 

身体の中に入れるもの=食事が身体を作ります。

食生活も習慣、です。

 

皆さん気にされ、色々なサプリメントを飲んだり、食事を工夫したりしていると思います。

でも、世の中の情報が多すぎて、いったい何が大事で、何を足して引いたらいいのか、

自分には何が合うのか?今はいいけど、将来は大丈夫?みたいな不安がでてしまいませんか?

色々やったから健康になるわけでも、何もしなかったから不健康でもありません。

 

まず、思い出していただきたいことは、私たちの身体の約7割が【水】です。

この基礎となる水がキレイかどうか?ということです。

汚れたお水では、いい食材もどんなサプリメントも効果は半減してしまいます。

ということで、まずは「飲んでいるお水」を見直してみましょう。

 

色々と勉強した結果、良いお水とは、お水そのもののもつチカラが高いお水

マグネシウムやカルシウムなどは食事から十分摂ことができます。

なので、中に何が溶けているか?よりも、

お水自体がどんなチカラをもつかが重要なのですね。

 

オススメはこの“ファストプロウォーター”。

健康館でもいよいよ取り扱い開始です。

 

そして、次に、抗酸化、抗糖化、アンチエイジング、などなど

いろいろと言葉は聞いたことがあると思います。

 

注目すべきは、「抗酸化」です。

パソコンやスマホなどの電磁波、紫外線、ストレス、過度の食事、

不規則な生活、運動不足など身体を酸化させる(サビさせる)原因は

30年前よりも格段に増えています。

 

身体の酸化(サビ)の原因は活性酸素。

身体によい活性酸素もありますが、病気の原因になる活性酸素もあります。

 

抗酸化作用のあるビタミンをがんばって摂っても、

そのビタミンが酸化ビタミンになってしまい、それがまた身体のサビの原因となります。

 

そういった様々なサビの原因を取り除いてくれる最強の物質が【水素】なのです。

一時話題にもなりましたが、何せ物質そのものが小さく、摂取するのが難しく、

いまはカルシウムにくっつけて摂取するサプリメントが主流となってます。

ですからより質の高いカルシウムに吸着させていることがポイントとなります。

 

スタッフ愛用の水素サプリメントもお取り扱いが始まります↓

 

そうしたサプリメントなどで水素を取り入れることにより、

寝起きがよかったり、疲労が溜まりにくくなったり、

お肌の調子がよくなったり、内臓の働きや機能上がったりします。

 

つまり、身体の中の習慣を見直すところは、【水】【水素】

 

 

習慣を変えるというのは、簡単そうで実は最も難しいことでもあります。

知らず知らずのうちにやれるくらい、身体になじんでいることなので。

脳科学的には約150回で習慣化するとも言われていますが、

最も重要なのは、「変えるという意思と実際に行動すること」。

当たり前のことですが。

 

 

ただ、これがなかなかできないのは今に始まったことになく、

聖書に続き世界中で最も読まれている書物と

されている名書でもあり、日本でもベストセラーを記録した

『「原因」と「結果」の法則』の著者である

イギリスの哲学者であるジェームズ・アレンは

こう残しています。

*************************************************

私たちは境遇を改善しようとは思いますが、

自ら改善しようとはなかなか思わないものです。

境遇を改善できない理由はまさにここにあります。

*************************************************

 

やっぱり自分がやるということを決めて、

取りかからないと何も始まらないということです(^_-)-☆

 

 

 

 - Staffブログ