21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自分のペース、つかめていますか?

   

「これもやらなくちゃ、あれもやらなくちゃ」
「あ~忙しいっ」
「時間が足りない。。。」

こんなことを口癖にしていませんか??

自分のペースが乱れている時、こんな言葉がつい出てきてしまいがちです。

どうしても家族がいたり、仕事があれば、自分のペースだけでは動くことはできないのも事実。
でも、それに流されているだけではもったいないですね
(ある意味、仕方ないよね~とあきらめているのももったいないかもしれません)

どんな時であったとしても、できるかも?!どうしたらできるかな?」
という発想をもつこと(口癖をもつこと)が大切です

時間は誰にでも平等にあります。

その時間をどのように使うかは自分次第なのです。

大人になってからは、誰かにこうしなさい、あぁしなさい、と言われるものではないですよね。

私たちは無意識に1日24時間という与えられた時間の中を
自分自身の優先順位に従って配分しているのです。

自分自身の優先順位というのは、言い換えると“価値観”と言えます。

例えば、「美と健康」が高い優先順位にあれば、
隙間時間に踵上げ運動をしたり、ストレッチしたりするでしょう。

それよりも「家族」や「仕事」の優先順位が高ければ、
「美と健康」のためのストレッチや運動は後回しにしてしまうのではないでしょうか。

だから、「やろうと思ったのにできなかった~」と落ち込む必要はありません(笑)
優先順位が低かっただけです

人は、自分が大事にしていることに従って行動選択しています。
そして、それが満たされないと不満やストレスを感じます。

時間を有効に使うためにも、自分が何を大切にしているのか(価値観)を
知っておくことはとても大切ですね

自分のペースを取り戻すためにも、自分が大切にしていること(自分軸)を
知っていることは、とても重要です

あれもこれもできません(笑)
忙しすぎてしまうと、目が回りますし、いつもイライラしてしまいます(泣)
時間は平等に与えられています。

もしかしたら、その口癖から、今自分が本当にしたいことが分かるかもしれません
今までとちょっとだけ違う選択をすることで、今が変わります

できることから始めてみませんか

女性のためのバランス調整サロン v’elude

 - Staffブログ