21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

#がんこな肩こり

      2020/06/02

突然ですが、

「肖る」

これ、なんて読むか分かりますか?

「あやかる」と読むそうです!

コメントを頂いて、ひとつお勉強になりました笑

さて、慣れない環境での在宅ワーク、stayhomeで持て余してしまった時間でつい触ってしまうスマホ、、、色々な理由で肩こりがいつも以上に気になっているという方が多いように思います。

 

ご存じのとおり、肩こりは姿勢の悪さや同一姿勢といったようなことから招かれますが、筋肉の硬さだけでなく、第二の骨格と言われる『筋膜』のねじれや癒着も原因となってしまいます。

特に肩や首、肩甲骨周りだけでなく、手や腕といったパソコンやスマホでよく使う部分の筋膜の状況をよくしてあげると、「なんかいつもよりラクな時間が長かった」「いつもより軽い!!」となります。

 

がんこな首・肩こり、背中の疲れが気になっている方はぜひお試しくださいね。

 

 - Staffブログ