21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

進化?!

   

ある雑誌にこんなことが書かれていました。
現代社会はデジタル化が進み、人間がパソコンに支配されている・・・と。そして、どんな情報も手軽に入手できる反面、何かを探す手間が省け、考えることをしなくなり、人間の思考力や想像力が低下してしまっている・・・と。

便利になった反面、人間の体、脳というものが人間本来の状態から少しはずれたところに向っているのかもしれません。
僕も、このような環境の中で生きる一人ですから、当り前のように過ごす日常の中で人間本来の姿を見失っているのかもしれません。
たまにはアナログな生活を送り、自分と向き合ってみたいと思います。
歩いてみたり、自然に触れたり、ご飯を作ってみたり・・・。
できることから初めていきたいと思います。

                                                                                                                21世紀健康館  竹中

 - Staffブログ