21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆加圧トレーニング特定資格者講習 その3☆

   

無事に東京から帰りました

今回は土曜日に加圧トレーニングの発明者の佐藤先生の講義と、バスケやバレーボール等の実業団でトレーナーとして活躍している先生、そして日曜日は春日井整形外科病院の先生で、実際に加圧トレーニングを治療やリハビリに取り入れている先生の講義でした

日曜日の整形外科疾患に対する『加圧トレーニング』の応用
ヘルニアや靱帯損傷、大腿骨頭壊死から、骨折、捻挫、腰痛etc……の事例をレントゲンやMRIの画像も見せて頂きながらの講義で、非常に勉強になりました
加圧トレーニング、正直メチャメチャ凄いです

健康館にお越しになる方の中にも、整形外科疾患を患っている方も多いので、今後お役に立てるようにしなければと思います

講義の後、運命のテストがありました
「どうだった?」とは聞かないでください・・・
このテストに合格すると、12月に実技の講習なのですが、不合格の場合レポートを提出しなければなりません
レポートが通れば、次の実技講習へ進めます。
まだ先は長いですが、頑張ります

   土曜日ホテルにチェック・インして案内された部屋

     のぞろ目!!
   駒場キャンパス内でパチリ

       
         ちょっとだけ東大生になった気分・・・
   

     名古屋駅のイルミネーション

     毎年恒例今年もきれいですね

          21世紀健康館  ろくさん  

 - Staffブログ