21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆京都の紅葉☆

   

昨日は休みを頂いて、京都へ紅葉を見に行ってきました
最近、驚異的な雨男ぶりを発揮していたので、「まさか、今回も・・・」と天気予報を注意深く見ましたが、予報は「曇りのち晴れ → 」降水確率も%程度ということで、安心して新幹線に乗りました。

しかし、京都に着くとどんよ~りした雲が空一面に広がっていたので、「まさかね・・・」と思いつつ、東福寺へ向かうため、在来線のホームに着いた途端・・・ポツ・ポツ・・・ と小雨が降り始めました。 
雨男ぶりもここまでくると、逆に感心しちゃいます この「素晴らしい能力(??)」で、水不足に苦しむ国や地域の人々を助けてあげれないかなぁ・・・ なんてチョットだけ考えちゃいました

スタートでチョットしたアクシデントに見舞われましたが、その後天気も回復し、少し寒はありましたが、「秋の京都」を満喫してきました

          

                 

東福寺南禅寺永観堂哲学の道青蓮院門跡高台寺と周りましたが、全般的に見ごろには、まだ少し早かった気がします。今週末~来週初め頃が良い気がします             

超どうでもいい話なんですが・・・ 昨日11月18日って「ミッキーマウスの誕生日」だって知ってました 

           21世紀健康館   雨雲を呼ぶ男 ろくさん(*^^)v

 - Staffブログ