21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ステキな言葉(*^_^*)

   

本日、2回目のブログを書きます

最近の私には、マイブームになりつつあるものがあります
まさか今になってはまるとは思いませんでした
それは・・・


韓流ドラマです

うちの母親の影響です。
実家に帰ると、常に流れている状態で、嫌だと思っていたのですが、一緒に観ているうちに好きになってしまいました

その中で素敵な言葉を見つけたので、紹介したいと思います

愛しなさい  傷ついたことのないように
踊りなさい  誰も見てないように
歌いなさい  誰も聴いてないように
働きなさい  金が必要でないように
生きなさい  今日が最後の日のように

私は、この言葉を見たとき思ったことは、「物事を精一杯やりなさい」ということかなと思いました。
物事を精一杯やることは、簡単なようで難しく、難しいようで簡単なような気がします。
何事も自分の気持ち次第ってことですかね
精一杯出来るように頑張りたいですね

人それぞれ思うことは違うと思いますが、何か感じるものがあるのではないでしょうか。

私が今まで、色んなドラマ・映画を観てきた中でこんなにも心に残ったのは初めてかもしれないくらいの言葉です

やっぱり、一番心に残っているのはですかね
いつかは、出会いたいですね
皆さんはどれが一番気に入りましたか

この素敵な言葉を見つけたドラマは・・・
「私の名前はキム・サムスン」です

韓国では、サムスン現象という社会現象まで起きたくらいの大ヒットドラマの一つで、主役の相手役でもあるヒョン・ビンのかっこ良さも見どころです
知っている方もいるとは思いますが、もう一度観てみてください。そして、観てない方も見てください
かなり面白くて、日本のドラマとは違う感じで、楽しめると思います(パティシエと御曹司のラブコメディーです。)

素敵な言葉が出てくるのは最終回ですが、最初から最後まで全部観て下さいね

これからどんどん、韓流ドラマにはまっていきそうな感じです

              21世紀健康館 おーか

 - Staffブログ