21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

ご報告☆

   

一昨日、昨日とお休みを頂いて去年から行っているセミナーへ参加してきました

内容は新発見の連続、実体験をどっさりといった体感型ワークなのですが、

今回は色んなところで今までにないくらいストンと自分の中に落ちたのです

興奮のままメールをして、受け取った相手が『・・・』となってしまうくらいすみません・・・

内容に対しても落ちるところは今まで以上にあったのですが、

それ以上に感じたことだけ書かせて下さい

このワークは全10回5か月間通うのですが、ずっとメンバーが同じなんです。

そう、自分の変化に気づかなくても周りの変化に気づくことができ、周りから自分の変化に

気づかされるというとってもステキな環境です

そうはいってもね・・・そんな感じで参加していたのですが、

こちらの息が苦しくなるくらい早口の方の話がすっごく聴きやすいペースになり、

母親業手一杯で少し疲れたお顔が、やわらかく優しいお顔になり、

自分の対応ひとつでワークの結果が全く変わってしまう・・・

そんな周りの変化を目の当たりにした今回、こんなステキな環境で学べる私はとっても幸せ

心から思えたのです

忙しい中嫌な顔ひとつせず抜けさせてくれている健康館のスタッフのみなさんに本当に感謝

そして、この時このメンバーで学べるということに感謝です

今までどんなことを学ぶにしても、ある程度のところにくるとどこかで飽きが入り、中途半端で

消化してたような気がしますそれも今回はナイのです

いつまでも新鮮で、どんどん楽しくなって引き込まれていく・・・そんな感じでしょうか

10月からのたった8日間。

だけど私にとっては、かけがえのない、そしてとっても愛おしい8日間なのです

今学んでいることが近い将来、健康館のスタッフから健康館に来られる方へ、

さらにその周りの方へ伝わり、皆様のhappyな笑顔が見れるよう、

私自身チャンスをチャレンジに変えれるようまた今日から過ごしたいなと思っております

                                     21世紀健康館   すぎやま

 - Staffブログ