21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

出雲大社

   

昨日・今日と連休を頂き旅行へ行ってきました

目的地は出雲大社

以前から一度は言ってみたいと思っていた場所なので

行く前からとても楽しみでした

今回はある旅行会社のツアーに参加したので

名古屋駅から新幹線に乗り岡山へ

そして、バスで島根県へと行きました

僕自身、旅行は車派なのでこうして電車やバスを使い旅行に

出かけたのは何年ぶりでしょうか? 記憶にない程です

さて、今回の目的であった出雲大社は?と言うと

とにかく慌しく時が過ぎてしまい

再度行く楽しみを残しつつ岐路に着いたと言うのが率直な感想ですかね

前日の最後に寄った『まがたまの里 伝承館』で店員さんから

聞いてはじめて知ったのですが、ちょうど行った日(15日)の19:00~

一年に一度の全国から神様が集まる神在祭が始まるとの事でした

それもあって、とにかく観光客が多い多い

また今回のツアーもあちらこちらと色々な場所へ連れて行ってくれるので

ひととこにとどまる時間が短い

てな訳で出雲大社には正式参拝含めて1時間弱といった所

ですので、『あっ』と言う間の出来事でした

しかし、足立美術館や紅葉・スイッチバック式の電車等と

見所いっぱいで楽しい旅行となりました

また今度はゆっくりと出雲大社を満喫したいと思います

たまには、いつもと違う行動(車でなく電車・バス利用)も

今までにはない気づきもあり良かったです

 

 

  

 

                                21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ