21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

新しいもの

   

さっき、テレビを見ていたら「おくりにと」の脚本家の小山 薫堂さんの特集がやっていました。

そこで小山さんは、新しい企画を制作するときに3つの質問を自分に問いかけるそうです

その3つとは・・・

新しいものなのか
人が喜んでくれるのか
自分が楽しく出来ているのか

どの業界でも思うことは一緒で「どうすれば人に喜んでもらえるのか?それを自分が楽しんで出来ているのか?」が大切なんだと思いました
そして、自分が楽しんで人を思いながら作ることは、人に伝える時も心からの言葉で伝えることが出来、受け取る側にもその気持ちが届き、喜びを感じることが出来るのではないかと思います

どんな時も、自分の事を思って作ってくれたり、何かをしてくれたときは嬉しいものですよね

私も何かを作るときや何かをするときは「人を思いやる」気持ちを大切にしていきたいと思いました

今回、小山さんの思いを聞いて「おくりびと」が観たくなりました
まだ観ていない私は、時代遅れですね・・・
今度、DVDで観たいと思いまぁ~す

                    21世紀 健康館 おーか

 - Staffブログ