21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

自衛隊研修

   

お久しぶりです。
僕は、18日~20日の間自衛隊守山駐屯地にて行われた、隊内体験に参加してきました。
到着して、すぐ、被服をまとい着隊式に参加しました。
昼から楽しみのご飯です。班で食堂に行きよそいたいだけご飯を盛りました。
午後は初訓練、まずは基本です、『気をつけ!休め!右へならえ!』の繰り返し動作、なかなか班で揃わず・・・
それでも行進をし、教官の指示に従いました。
初日はなれない動き、緊張から、夜はぐっすり寝れました。

翌朝5:30起床です。6:00と言われたのに・・・非常時訓練でした。みんな広場に集まらず3分の遅刻!!教官から『腕立て30回!!』が響きました。
朝から少しブルーになりながら2日目はロープ訓練です!!
まずは縛ります!きつく縛れないと命に関わります。基本ですがとても大事です。
そして谷を仮定した所をロープで渡りました。
教官のバランス感覚・腕力には驚かされ、自分は出来るのか不安になりました。
午後は体育です、教官に従い持久走
最も苦手な持久走は息が切れ、体力の低下を実感しました。
夜は、班でご飯・風呂と行き空いた時間は班長と話をしました。
厳しい一面とは違い、たあいもない会話をしました。
イラクに実際いった話を伺い、当り前のように話すことが凄く思いました。
いつでも動じない、そんな感じが会話からうかがえました。

限定の土産を買ってきました。

                           21世紀健康館   宮西

 - Staffブログ