21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆ ハッピーデイ ☆

   

自然

 

実家から少し車を走らせると

両脇が木々に囲まれた片側1車線の山道があります 


今日もその道を通ったのですが  
すごいんです

 

虫の音が

 

様々な虫が自分を主張するかの如く目一杯鳴いているんです

虫の大合唱

 

それは「耳触りがいい」と言うより「騒がしい」と表現する方が

しっくりする程のエネルギーです

 

信号待ちをしていると

両脇には青々と茂っている森林のパワーを感じ

虫の音から力強いエネルギーを与えられ

風が心地よく体を包んでくれます

 

以前は毎日その道を通っていたにも関わらず気付きませんでした

しばらく田舎を離れ自然を感じる機会も減り

自然が少ない環境に慣れてしまってたんですね

今日、久々に自然に触れ

以前、当たり前にあったものが当たり前でなかった事に気付かされました

 

今、目の前にある当たり前

本当は当たり前では無いかも知れないですね

 

親友

 

高校時代から付き合いのある親友H君と久しぶりに
電話で会話をしました

久しぶりに話をし、会えたら会おうと言っていたのですが
都合があわず、結局会えずじまいでした

しかし、久しぶりにH君のいつもの元気な声が聞けた事で
妙な安心感を感じれたこと
更には、H君そして奥さんや子供までが
僕の事を気にかけていてくれてた事を知り
つくづく友人の存在・心のつながりに感謝をし
電話を切ろうとした時に
H君が一言
『元気な声を聞かせてくれてありがとう』と

なんだか心がぽ~っと温かくなり
やさし~く身体を包み込まれる感覚を味わいました

本当に自分は恵まれている環境の中で生かされているという事に
心から感謝した一日でした

                    21世紀健康館  高橋

 

 - Staffブログ