21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

トリートメント☆

   

今回のトリートメントは・・・

「ロミロミ」についてお話します

皆さんは、ロミロミをご存知ですか
ロミロミとは、ハワイでスピリチュアルヒーリングとして生まれました。
ハワイの18世紀末にカフナ(色んな分野の専門家)の中でも人々の健康を守るカフナ達によって健康と幸せを願いながら考えられたと伝えられています。

投薬がなかった頃、薬草を使いケガや病気を治していました。
薬草で治りが悪かった時は、ケガや病気の部分に手を当て祈り続けたと言われており、こうしたこともロミロミの起源と伝えられています。

ハワイでは、自然界やこの世に存在するものにはマナ(魂)が宿っていると言われていて、ロミロミはそのパワーを借りて人を癒します。
ロミロミは、セラピストが癒すのではなくセラピストの手を通して自然のパワーを相手に注ぐことで相手は癒されるのです。

今でもハワイでは、、ヒーリングトリートメントだけでなく伝統医学として交通事故後のリハビリとしても使われているそうです。

<効果>
 ・体・頭・心の調和を整えます
 ・筋肉緩和・関節の可動を高め・リンパの流れを促します
 ・冷え・むくみの改善
                   など

ロミロミには、大切なことがもう一つあります、それは「感謝」の気持ち
施術をさせて頂けることへの感謝・自然界への感謝 その感謝を大切にしてロミロミを行います

今回を通して、私たちセラピストは、ロミロミに限らず感謝の気持ちを忘れずに施術をさせて頂く必要があると再確認することが出来ました
この感謝の気持ちに気付かせる機会を作って頂いた皆さんに感謝感謝です。

11月から始まるロミロミの要素を取り入れたトリートメントも感謝の気持ちいっぱいで行いたと思います

是非 一度受けてみて下さい

長い間、お付き合い頂きまして、ありがとうございました
                             mahalomahalo(ハワイ語で=ありがとう)

 - Staffブログ