21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆『カッコいい身体作り&ダイエット』と『飲酒&喫煙』☆

   

カッコいい身体作りやダイエットのために

トレーニングを頑張っているという方も多いと思います

頑張っているのに

『思うように筋肉が付かない』

『ダイエットできない』

というのは、お酒やタバコが原因かもしれませんよ~

お酒は少量ならいいのですが

飲む量が増えると…

ナントっ 筋肉が分解されてしまいます

毎日筋肉をつけるためにトレーニングをしていても

筋肉が分解されてしまっては意味がないですよね。。。

毎日飲み続けている人は筋肉が激減することもあるそうです

タバコは肺を傷つけます

酸素を取り込む量が少なくなるため回復力が低下します

疲れた時やイライラした時の息抜きや、気分転換に吸う1本が

更に疲れに繋がってしまうことも。。。

飲酒や喫煙はリラックス出来たり、気分転換になったり等

良い面もあると思いますが

飲み過ぎ・吸い過ぎには注意してください

依存しすぎてしまうと

ずっと疲れた身体のままになってしまい

その状態で身体作りやダイエットの為に食事制限しても

更にストレスが溜まって暴飲暴食や喫煙の量が増えちゃいます

その先どうなってしまうかはご想像に任せます

ちなみに

以前担当させていただいていたクライアントさんで

毎晩の缶ビール3本を炭酸水に替えて

ダイエットに成功した人が何人もいますよ

参考にしてみて下さいね~

21世紀健康館   ろく

 - Staffブログ