21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

死生観

   

先日、読んでいた本の中で
死生観について書かれてあったのですが
すごく共感しました

自分もこの様な生き方をしたいと思っていた事を
綺麗に言葉として表現されていたからです

人は必ず死ぬ ならば毎日を生き抜こう
夢に向かって歩いていこう
必ず明日が来ない日が来るのだから
その日まで夢を追っていこう
そのプロセスを楽しみ、もし可能なら
自分の為だけではなく
周りの人の幸せに関わりながら生きていこう
そしてそのプロセスの中で人間性を高めていこう

死を意識した人生としない人生では
長い人生で大きな差がでるのでは

毎日をいかに生きるか
有限である時間を大切に過ごす事を考え
行動することで成長の度合いも変わるのでは

生かされていることに感謝しつつ
精一杯自分の人生を生きたいと思います

                         21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ