21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

プレゼント♪

   

皆さんは、プレゼントの意味に2つあることを知っていますか

プレゼントとは・・・贈り物

もう一つは類語で、「現代」という意味があるそうです

私の中でプレゼントとは、過去から現代へのプレゼント(贈り物)という意味づけをしました

過去があるから現在(現代)がある、人からのプレゼント(贈り物)も過去にその人に出合って関係を築いてきたから、その人からのプレゼント(贈り物)を受け取ることが出来る
今の自分達がいるのも、現在(現代)があるのも過去を創ってくれた人達からのプレゼントですね

過去から受け取った現在(現代)を未来にどんな風にプレゼント出来るんだろう
そして、自分の周りの人達にどんなプレゼントが出来るんだろう
それは自分次第で、どんな形・色・大きさにもなって、渡し方も同じで色んな演出が出来るんですよね

未来の自分・周りの人達や未来の世の中に、素敵なプレゼントが出来るように、今から準備をしたいと思います

                  21世紀 健康館 おーか

 - Staffブログ