21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

悲しい嘘 ~大西~

   

それは2回目の大学一年の春の話当時、地元のイトーヨーカドーでバイトをしてお

り、そこで仲良くなった女の子がいました朝の通学途中にその子を偶然見かけ、

大学も学部も同じだったことが判明(学科は別)「何年なんですか?」と聞かれ、恥

ずかしさからつい反射的に「…二年」と嘘をついてしまったのです「あ、同じ学年

なんですね、二年だと実験が多くて大変じゃないですか?」 「…うん、結構大変」と

嘘の上塗り(泣)今更いやー実は留年してまだ一年なんだよ。とはもう言えず、架

空の二年となってしまいました(シクシク)嘘はいつかはバレるもの。それから1年以

上が過ぎたある日、その子から「探したけど掲示板に名前なかったよ」と言われたん

ですその大学ではテスト結果を全員分、掲示板に貼りだしていました「あるよ、1

学年下だけど…」とそこでようやく白状したという話でした(プッ)若いっていいね

あの時の悲しい嘘を思い出し、ちょっと甘酸っぱい気持ちになってみた、そんな夏の

1日でした

                                     21世紀健康館 大西

 - Staffブログ