21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

魔法の言葉

   

「ありがとう」という言葉

自分に対して「おりがとう」と言われると、特別 たいした事をしていなかったりすることが多くて、何で「ありがとう」と言ってもらえるんだろう?と考えることがあります。

でも、自分に置き換えると助けてもらったり、喜びをもらったりして感謝の気持ちで「ありがとう」と言うんですよね。

自分には違っても、相手にとっては嬉しいことなんですよね
だから「ありがとう」と言ってもらえる。

「ありがとう」と言われた自分は、些細なことで喜んでくれて感謝してもらえて、逆に自分も「ありがとう」と思うんですよね

「ありがとう」という言葉は、お互いを喜びや感謝で幸せな気持ちにしてくれる魔法の言葉ですね

今年も残り一ヶ月になりましたが、この一ヶ月「ありがとう」という言葉をたくさん聞けるように又言えるように過ごしていきたいと思います
そしてこの一年、無事に過ごせたことに「ありがとう」で締めくくりたいと思います

                21世紀 健康館

 - Staffブログ