21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

日々勉強

   

こんばんは、皆さんからしたら『歩行』とはどのようなものですか?

僕が今日感じたことは、当たり前にできることではない、です!!

たまたま、膝痛で歩行がしにくい、腰が張って歩きにくいなどを訴えられました。

幸いにも2人ともいつもの歩行ができ帰られました・・・。

2人に共通することは、『筋肉弱化』です。

施術をすれば筋肉の緊張が取れ、関節の可動が増え歩きやすくなります。

一般的にはこれで歩行は改善の方向へ、行くと思います。

ただ、動かしたい筋肉に刺激がよりあれば改善は持続されると思います。

僕は顧客の状態が継続できる選択として筋肉の出力を上げる事を選びました。

今自分が知りうることを最大限生かしたつもりですがまだまだである事を痛感しています。

まだ世の中に知られていない、気づいていない施術、

顧客や自分にとって満足いく方法を見つけていきたいです。

21世紀健康館  UEDA

 - Staffブログ