21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

身体を動かすときの大人と子どものチガイがヒント

      2018/07/07

 

七夕ですね。

お店によっては店頭に笹が飾ってあり、

自由に願い事が書き込めるようになってました。

子どもたちの可愛らしい字と純粋な願いが

並んでいるととても和みます。

さて、子どもから大人に成長するにつれて、

身体の使い方や動かし方も変わっていきます。

 

身体全部を使ってのびのびと遊んでいたのから

ちっちゃな画面をのぞき込んだりと

かたく小さく同じ姿勢を取り続けることが

多くなります。

 

そして、疲れ方もぜんぜん違いますね。

体力の問題か?と言われれば

それも一部あるかと思います。

 

しかし、実はそれだけではないのです。

 

これこそ、身体の使い方・動かし方の違い。

筋肉を使って動くのが大人。

筋肉を最小限に抑えて動くのが子ども。

 

だから、子どもは疲れにくいのですね。

大人になればなるほど、色々な理由から

身体の動かし方が下手になっていきます。

 

子どもが動く姿をよーく観察してみましょう♪

そして、疲れない身体の使い方・動かし方へ

少しずつ習慣替えしていきましょう♪

 

 - Staffブログ