21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

トリートメント

   

今回のトリートメントは・・・「手から伝わるもの」について

最近オイルトリートメントさせて頂く中で、かなり嬉しいお言葉をいただきました

それは、オイルトリートメントでなければ聞けない言葉で、トリートメントの意味である「手当て」よいう言葉がピッタリなのかぁ~

「手が温かくて気持ち良い」「ホットストーン使わなくても良いくらい手がツルツルして気持ちいい」などなど・・・です

直接 肌に触れるトリートメントだからこそ感じる感覚ですね

そもそも、最初にオイルトリートメントを考えた各国々の人たちも、ただ気持ちよくて、あまり痛くないようにするためにオイルを使ってトリートメントを考えたのだろうか

直接 肌に触れることで、相手の体を治す以上に相手に伝わるものがあると分かっていたのかな~と思います

それは、ぬくもり・安心感・想い・パワーなどが相手をリラックスさせ身体の悪い部分を治すのではないかと・・・

自然の力もスゴイですが、人間の手から伝わるものは自然に負けないくらいの力を持っているのかもしれませんね

これからも色んな人達にぬくもりをはじめ沢山のパワーを伝えていけるような手になるように頑張ります

長々と、分かりにくい内容でゴメンナサイ
そして、お付き合い頂きまして ありがとうございました

        21世紀 健康館 めばえ

 - Staffブログ