21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

この業界に入った理由~竹中~

   

僕がこの業界に入ったきっかけはと言いますと。えーっと、ちょっとカイロプラクティックに興味を持ち、学校に見学に行きまして。当時僕が住んでいた近くに治療院があるから一度行ってみなよと言われ、早速治療を受けに行ったのです。そこが当時健康館の2号店であった上社のらくらく館。そこでいろいろと話を聞きながら実際に治療もしてもらったのですが、そこの院長さんが健康館に電話をしてくれ、当時学校の講師をされていました戸田先生に健康館にすぐに来るようにと伝えられたわけです。そしてすぐさま僕は言われた通り原付で健康館に向かったわけです。お店が営業中にも関わらず、戸田先生がつきっきりでいろいろと相談にのってくれたわけです。

そして僕はまんまとだまされ、学校に入学し、この業界に入ったわけです・・・・

ってのは冗談ですが(笑)

このような運命といいますか何かの縁と導きにより、今に至ります。

すいません具体的に話します。高校時代僕は野球少年でして、自分自身怪我に悩み、いろんな病院、治療院にお世話になっていました。一人で、滋賀県の鍼灸院に通っていたこともあります。そんな経験により体に興味を持ち、自分も将来スポーツで怪我に悩む方たちの手助けがしたいと思ったわけです。ですからこれが直接的なきっかけですかね。しかし、いろいろ悩んだ結果一旦は大学に入学しました。特に大学がいやだったわけではなかったのですが、やはり自分は治療の道に進みたいと思い、親の反対を押し切って大学をやめ、カイロの学校に入ることになったのです。
なんて親不孝者でしょう・・・しかし、当時の決断というか覚悟はすごかった・・・(笑)

簡単に説明しますと僕の動機はそんな感じなのですが・・・

やっぱりでも、自分が選んだというよりは、これもまた運命であり、何かの導きなんだろうな~。
野球時代は正直苦しかったですが・・・あまりよい思い出はありませんでしたが。

それでもやってこれたから、今がある

                          21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ