21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

9年前を振り返って ~高橋~

   

9年前と最も変化したのは

環境

当時の職業は宮大工

ほとんどを外で過ごし四季を肌で感じ

毎日木と向き合いかなづちや鋸の音を聞き

木の感触を感じ汗を流しながらの作業

その時の僕は心や身体に大きな関心を寄せる事も

意識を向ける事もあまりありませんでした

今は? と言えば

ほとんどを室内で過ごし

毎日人と向き合い、患者様との会話が響く空間で

人そのものを感じ、治療に励む毎日

人の身体や心・脳に興味を持ち

多くの学び・気付きを得ながら日々精進しています

この9年間で失ったものと言えば

体力ですかね・・・

当時は力仕事で毎日が筋トレでしたし若かったですから

そして、この9年間で得た最も大きなものは

人を知るという事

現在、まだまだ勉強中ですが

人の身体・心・脳を少しずつ学び

その奥深さには毎日が気付きと学びの連続

高い志を持った素敵な人達に囲まれ

素晴らしい環境のもと

自身の考え方は大きく変わりました

学習し成長し続ける日々

9年後は、さらに成長し学び続け進化した自分を

楽しみに日々精進したいと思います

                     21世紀健康館 高橋

 - Staffブログ