21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

早朝に思う事

   

先日の休みの日に、何故だか朝早く起きました。
窓から射す光につられて、外に出て少し散歩・・・

辺りの静けさと、朝日が照らす風景に新鮮な感覚を感じ
部屋に戻りもう一回就寝・・・
再び起きてみると、時間は9時!
辺りは、車の音・作業の音・人の声いろいろな音が聞こえてきます。
いろいろな事が動き出し、世間が回り出している。
朝の時間と今との差は、なんだろう?
朝の静かな空間に、人が動き出し昼の空間を創っている。
自分の中にもこんな事有るのでは?
慌ただしく頭の中・心の中で思考が回っている。
静かで穏やかな無に近い状態を創れたら?そして、知る事が出来たなら?
自分の中の、基となるものを見つけられるのではないだろうか?
そんなことを考えたお休みの朝でした。

                          健康館 牧野 学

 - Staffブログ