21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

☆長野市にて・・・☆

   

26日(日)・27日(月)と連休を頂いて、長野市へ行ってきました

何しに行ってきたかと言いますと・・・

従妹の結婚式に出席するためです

ついこの間まで高校生で、進路の悩みを聞いていたと思ったら・・・

もうすっかり大人(25歳)になって、めでたく良き日を迎えました

おめでとう

せっかく長野へ来たので、美味しい蕎麦を食べようということで

2軒の蕎麦屋へ行ってきました  
   
26日の晩御飯「せいろ一人前」    27日の昼御飯「天しぼり蕎麦」

どちらもシコシコとした歯ごたえと、ツルツルとした喉越しも良く美味しかった

特に『しぼり蕎麦』は、大根おろしの搾り汁に信州味噌と薬味を入れたつゆに

蕎麦をつけていただく、この店のおすすめで

大根の辛みと信州味噌が不思議とマッチして美味です

善光寺にも行ってきました  
  
参道入り口  


善光寺までの距離案内
「十六丁」と書かれてます。一丁=約109メートルなので善光寺まであと約1744メートル

     
仁王門             山門(三門)             本堂

善光寺参りを終えての帰り道、お土産屋さんの横に

こんな看板見つけました

「それでも治らない人は、名古屋市天白区の21世紀健康館へどうぞ(笑)」

久しぶりに親戚の皆と会え、美味しい蕎麦を食べ、善光寺へお参り

プチ旅行気分を味わえ、リフレッシュできました

最後にクイズです

長野駅構内にある『善光寺の額』のレプリカ

『善光寺』の字の中に『鳩』が5羽
『牛』が1頭隠れています

どこに居るか解ります

正解は健康館で・・・

21世紀健康館  ろく

 - Staffブログ