21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

美人道 『小学生に戻ったつもりで達成する』

   


2014年が明けて、約40分の1が過ぎました
v’eludeでも新年の目標や今年の抱負なんかをよく耳にします

さて、そんな目標やこうありたい!といったことに対して、今どれ位進捗していますか?

ある統計では、年始に立てた目標を1週間後には忘れ、
2月の時点で90%の人が諦めてしまっている
、というデータが出ているそうです

そんなに早く・・・とも思いますが、それ、私かも~と思い当たる方もいるかもしれませんね

『やりたい!』『こうなりたい!』と意気揚々と設定するのに、
達成できないのはどうしてでしょう??

ポイントは、『決断する』。そして、『具体的に』、です

やりたい!なりたい!といっているだけでは、夢を見ているだけになってしまいます。

ですから、“絶対に”“何がなんでも”“誰に何と言われようと”
『やりきる』と自分と約束するのです

そして、『やる』と決めたら、次には、それを達成するために必要なことをするだけなのですが、
やることが曖昧だとできたかどうかも分からなければ、何から手をつけたらいいか分からずに
結局進まないまま・・・ということになりがちです。

ということで『何をいつ、どの位、どのようにするか』を具体的にしていく
その速度が上がるのですね。
ノートに書いて、できたら〇をつけていくという方法もオススメです。

自分の立てた目標。。。
これは『しなければいけないこと』ではなく、『したいこと』だと思います。
だから、きっとやるときにはワクワク♪

ただ、やっとことがないことなんかにチャレンジするときには、
同時に不安~な感じも出てきちゃうかもしれませんが、
それさえもどうぞお楽しみください~

女性のためのバランス調整サロン v’elude
杉山

 - Staffブログ