21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

心に残っている思い出の曲【竹中編】

   

思い出の曲か~ いろいろありすぎますな~
ちなみに僕が一番最初に買ったCDはTUBEの“夏を抱きしめて”です ま~その歌が聞きたいというよりはカッコつけで買ったようなもの(笑) それを期にいろんなジャンルいろんな歌手のCDを買いましたね  

それでは小、中、高の思い出の曲として今思い浮かぶのを挙げてみよう

小学生:ウルフルズ  ~バンザイ~ 
 この曲を聞くと小学六年生の時に骨折をしてあまり外出ができなかった時にみんなが遊びに来てくれた時の思い出が必ず思いだされます 小学生にしては歌詞の内容としてはキザすぎるが
ちなみにその当時輝いていた歌手やグループと言えば、安室や華原ともみ、globeなどでしたね 90年代の歌は個人的に好きです

中学生:大地讃頌・・・
  一応クラスの指揮者やってました  ま~余談はさておき、その当時を象徴する歌手といえばやっぱりアユですかね~ CDウオークマンで聞いていましたね

高校生:森山なおたろう  ~さくら~
 ま~高校の卒業シーズンの時の曲なんでいろんな思い出がこの曲に集約されているような感じです  さくら~ さくら~  いざ舞い上がれ~ってとこが好きです

ということで、それぞれの曲にはその当時の出来事、思い出がくっついていて、いつ聞いても過去を再現できるような感じで歌っていいもんですね~

思い出に残る曲。それは曲そのものではなく、そこにどれだけの出来事や感情が入り交ざったかによって記憶として残るものと残らないものに分かれるのでしょうね

これからも歌とともにいろんな思い出をつくっていきたいですな~ 

                            21世紀健康館 竹中

 - Staffブログ