21世紀健康館-名古屋市天白区の整体・各種ボディケア

株式会社 ヒューマンラボジャパン

*

無くて七癖

   

自分の身体のクセを把握していますか?

自分自身、今日コーヒーを飲んでいる時に気づいた癖

ごはんを食べている時にも妻から指摘されたのも同じ癖

右側にあったコップを取り、そのままの姿勢でコーヒーを飲む

つまり、体を右側にねじったままコーヒーを飲んでいたのです

なんで、そんな姿勢でと自分自身につっこみを入れ、体を戻し飲んだ次第です。

変でしょ・・・

でも、普段きっと、なにげなくやってしまっているんですよね

皆さんもこのような自分のクセがきっとあると思いますので

是非、意識して感じてみてください。

例えば、缶ジュースを飲むときに首が前に出た状態になっていないですか?

その姿勢は首への負担をかけながら飲んでいる事になるので

首こり・肩こりに繋がる姿勢です

結構、多いんですよ このような方が

日々の姿勢 意識する事も無く過ごしている よくよく意識をしてみると こんな姿勢で・・・

この積み重ねが痛みに繋がって行くんですよね

今日から自分の体のクセに意識を向けてみてください

また、ご自身の姿勢のクセからどこの筋肉がどうなっているのか

どこの筋肉を伸ばし、どこの筋肉をエクササイズするなど

一人一人に今必要な事は何なのかもチェックさせて頂きますので

気軽にお声掛け下さい。

velude(水・木出勤) 高橋

 - Staffブログ